ジュネーブの写真:レマン湖と大噴水

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer


引き続きジュネーブの写真です。

ジュネーブに来るまではよく分かっていなかったけど、レマン湖という大きな湖があって、街の東側半分は湖を境に南北に割かれているような形になっています。
写真の噴水はこの街のシンボルにもなっていて、写真ではよく分からないかもしれませんが、なんと140mの高さまで噴き上がってます。
噴水の直ぐ近くまでは足場があって行けるのだけど、風向きによっては大雨みたいになっているので、僕達は近づきませんでした。
また、前述の通り、大きな湖なので、船も主要な交通手段となっています。
3枚目の写真はその船内から。運転手が基本的に皆陽気、仕事中でも口笛吹いてます、こっちはそんなの関係無いのだろうね。

後半はレマン湖の鳥たちの写真。
パンをあげてると白鳥にすずめにカルガモにアホウドリに、どんどん鳥が群がって来ます。
意外とカルガモが他の鳥に対して幅を利かせてました。

※レマン湖(仏: Lac Léman) は、スイス及びフランスにまたがる、中央ヨーロッパのうち二つめに大きい三日月型の湖。(ウィキペディアより)



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro