5月11日を忘れない



前回の投稿から1ヶ月が経ちました。
早いものです、そして書く時と書かない時と、極端な自分を再認識。

この1ヶ月は、仕事とビザの申請の準備に追われ、あっという間に過ぎ去りました。
特に新しいビザの準備では、始めは情報が少なく、そして期日が迫っていた中だったので、ヒヤヒヤものでした。

奇跡的に全ての書類が直前に集まり、先日、無事に2年のビザを取ることができました。
その節は多くの方に協力をしていただき、本当に助かりました。


そういう訳で、公園でゆっくりする暇も無く、カフェで考え事をする時間も無く、
言葉を紡ぐ余裕がありませんでした。
仕方の無いことでしょうが、心が硬くなっているようです。


また、今週の水曜日の夜から25日にかけて、フランスとスペインを旅行する事になりました。
語学学校の友人が夏休みで帰省するのに合わせて、遊びに行ってきます。
両国ともほぼ初なので、今から楽しみです。


大震災から4ヶ月、そしてあの日から2ヶ月。


どこにいても、

見上げる先の大空で、

僕達は繋がっている。



石塚智寿
http://www.tomohisa54.com/

コメント

  1. 心にもストレッチが時々必要だね。
    旅行楽しんできてー♪

    返信削除
  2. スペインの地から返信しています。
    旅行を楽しむというのも大変だなあというのを実感している所です。
    コメントありがとうございます!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

どっさり降りました。