2011年1月3日月曜日

謹賀新年




皆様


明けましておめでとうございます。石塚智寿です。
正月もあっという間に3日が経とうとしています。

僕は今年は生まれて初めて年末年始を海外で過ごしています。
ベルリンでの暮らしも6ヶ月目に突入し、こちらでの生活にも随分と慣れてきました。

現在はドイツ語の学校に通い、そこで出会った様々な国の人たちとの交流を通じて、これまで日本では味わえなかった新鮮な経験を味わっています。
その中で、ありのままに話すと、自分の存在を根底から見つめ直す機会も多く、精神的に追い詰められることも度々あり、そういった訳で、当然作品制作も思うようには進んではいなかったりもするのですが、むしろそういった経験をするために来たのだと考え、もがきながら、一つ一つの壁にぶつかっている状況です。

昨年は大きな変化を起こした年だったので、今年は、ベルリンのこの地にしっかりと根を張って地道な活動を行っていきたいと考えています。


旧年中は日本にいる時はもちろんの事、ベルリンに来てからも時よりいただくメールなどで、多くの方に励ましの言葉をいただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕も新しい作品で皆様に応えて行きたいと思いますので、今年も引き続き、ご支援とご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
そして皆様にも今年一年がひとつでも喜びの多き年となるよう、少し離れたベルリンよりお祈りしております。


2011年1月3日
石塚智寿



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

0 件のコメント:

コメントを投稿