Lange Nacht der Museen

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer


日記を書くのは一ヶ月振りになります。
先月末、「ランゲ・ナハト・デア・ムゼーン(美術館の長い夜)」というイベントが行われました。
このイベントは、その日だけベルリン市内の美術館が夜中の2時まで開館しているというもので、学生だと10ユーロで見放題になります。ただ厳密には参加していない有名美術館も幾つかあって、全部は見れないのですが。
僕はドイツ語学校の友人と一緒に3つ程回ってきました。(3つ目は美術館ではなく水族館でしたが。。)

写真は一つ目に行った「旧博物館」にて展示されていた古代ローマの人たちの石像です。
目玉が落書きされたみたいになっている人や、鼻が取れちゃった人、そして鼻を後からつけてもらったんじゃないかって見える人とか、皆とってもいい顔してます。
ちなみに、最後から2番目の写真がシーザーさんで、最後のがクレオパトラさんとのこと。
イメージと大分違うので驚きました。
シーザーさんはなんだか特別仕様だし、クレオパトラさんは意外とあっさりとした顔立ちです。


ベルリンも今日の気温は10度まで上がったようで、寒さも大分和らいでいます。
ドイツ語学校も5ヶ月目に突入、カタコトですがクラスの友人とは全てドイツ語でやり取りをしています。
そして気付くとこっちに来てから丁度半年が経ちました。



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro