クリスマス



ベルリンもクリスマス目前で寒いながらも人々の心も温かそうです。
そんな中でこんな動画を見つけました。
歌の意味とか分からないけど、涙が出るほど感動しました。
こういったドッキリもいいですね。

ちなみにクリスマスはドイツ語でバイナハテンというそうです。



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

  1. なんか海外って感じで、良い動画ですね。

    我が家も毎年私主催のクリスマスパーティーしてます。

    大人はサンタさんにプレゼントは貰えないので、1000円

    ぐらいのプレゼントを用意して、プレゼント交換をします。

    パーティーに参加してくれる友達には好評です。

    パーティーは料理や飲み物は私が用意するのですが、

    それは、この一年の友達への私の感謝の気持ちです。

    トモちゃんも初めてのドイツでのクリスマス楽しんでね。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます!
    て、返事が遅くなってすいません!
    あー、ゆかちゃんの手作りご飯、食べたいです、今頃は横手で姉がご馳走になっていることでしょう。。

    僕もクリスマスはプレゼント交換しましたよ!
    僕はボードゲームが当たりました。
    でもそのプレゼントを買った人に貸したまま返って来ません。。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro