近況です

2015年、あけましておめでとうございます。

久しぶりの投稿です。

記事としてはほとんど書いていませんでしたが、昨年は精力的に活動した年でした。

個展を3回に、グループ展が1回 、悪くない数字です。

作品も少し売れました。

作品が売れるかどうかは、ほとんどその時の運だと思っているので、あまり気にしていませんが、
素敵な出会いがいくつがあったので、それがとても嬉しいです。

以下、昨年制作した作品です。

真夜中の白昼夢
http://www.tomohisa54.com/jp/painting/Daydream.html
Unser Cafe, Unsere Nachbarschaft
http://www.tomohisa54.com/jp/painting/UnserCafe2.html


今年も自分に制作をさせて、さらにドイツ語を磨かせて、興味のある事柄(今は小林秀雄、そして次はヴァン・ゴッホになるわけだけど)を深めさせるよう、上手く環境を整えていきたいと思っています。


毎年、その年に自分がどんな制作をし、どんなことに興味を持ち、どんなことについて考えていたのかを、まとめる作業をしています。

元々一般の人向けに書いていないものなので、読みづらいと思いますが、物好きな方は読んでみて下さい。

2014年の制作
http://www.tomohisa54.com/jp/ndig/NDig_09.html
2014年の興味
http://www.tomohisa54.com/jp/ndig/NDig_10.html
2014年のメモ
http://www.tomohisa54.com/jp/ndig/NDig_11.html


今後もブログの更新頻度は低いと思いますが、ウェブサイトの方はちょくちょく新しくしていきます。


石塚智寿
http://www.tomohisa54.com


コメント

  1. ともさん
    お久しぶりです。大介です。雷
    ともさんの書いた、2014年の話にある、学んで知るのではなく、思って得ることである
    はとても共感していて、僕の場合、文、本?を読んでというよりは
    何となくいつもそう感じていた事だったので、スッとはいりました。
    そのうち、久々にいっぱいやりたいですね。
    とにかく僕は変わらず元気です。



    返信削除
    返信
    1. 大介、ダイスケ、雷・・・ライトニングボルト!
      おお、大ちゃん、久しぶりだねー。

      年に数回しか更新してないのに、見てくれてるんだね、嬉しいよ。
      まあ大ちゃんは自分の言葉を持っている人間だから、小林秀雄の言っていることがよく理解できるんだろうね。

      そうだねえ、また飲みたいね。ライトニングボルトBARが懐かしいよ。
      まあとにかく、元気そうで何よりです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

どっさり降りました。