グループ展始まる、オープニング

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer



いよいよグループ展が始まりました。
オープニングパーティーでは、ミニコンサートがあったこともあり、数多くの方が来てくれました。
僕も、挨拶は覚えたてのドイツ語で、あと簡単なスピーチをつたない英語でさせてもらいました。
コンサート自体は、正直僕にはピンと来ませんでしたが他のお客さんはとても楽しんでいた様子でした。

僕が誘っていたドイツ語学校のクラスメイトも大勢で来てくれて、嬉しかった。
写真は友達が撮ってくれたものです。
一枚目に載っている作品3点が僕の新作です。
近く僕のウェブサイトに掲載します。


今回は、というか今月(まだ終わっていませんが)は考えさせられることが非常に多かったです。

まず、報告が遅れましたが、寿司屋のバイト、首になりました。
(「首になる」という言葉って、なんて直接的な表現だろうか!)
つい先日まで募集しておきながら、一ヶ月もしない内に、「人が一杯だから」という理由での解雇です。
実際の所、仕事に対してアルバイトの人数は多くて、僕も一つの作業が終わるごとに次の作業を探してもらうという状況だったので、それを見かねて、一番新入りの僕が切られたのかなと推測しています。
まあ、色々と思う所はある訳ですが。


また、ギャラリーの方達との話の中から、考えるテーマが幾つか出てきました。
出てきたというか、こちらに来る前から潜在的にあったものが、今回表に出てきました。

ただちょっと、今は頭の中が少しぐちゃぐちゃになっています。
表現するということ、作品を発表するということ、作品を販売するということ、このブログでこうやって記事を書く事も含めて、これからまた消化していきたいと思います。


一昨日だったかな、オーブンでフライドポテトを加熱していて、30分くらいしてキッチンから香ばしい匂いがしたので
食べごろかなと行って見たら煙がモクモクと出ていてポテトが炭と化していて、火事寸前でした。
部屋中煙だらけで、相当焦ったなあ。。



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

  1. 石塚君

    火のもとはマジで洒落になんないから気をつけてよ

    返信削除
  2. 返信が随分と送れてしまいすいません。。
    あの時はほんと焦りました。。
    あれ以来そういった問題は起こしていないのでご安心を!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro