雪が積る

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer


昨日からチラチラと降っていた雪が、今日起きてカーテンを開けるとあたり一面が白くなるほど積もっていました。
最高気温がマイナスの世界がやってきました。

ただ、雪国育ちの僕としては、どんより雨が降っているよりも、寒くても雪が降っているほうが何だかホッとします。
見た目にも明るさがあるからかもしれません。
そして不思議なことに、雪が降っている時の方が寒く感じないのです。
今日のテンペルホフも冷凍庫の中にいるみたいにひんやりしているのに、不思議と寒くない。いや、寒いんですけどね。

来週は最低気温がマイナス10度になるそうです。



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

  1. 写真すごくすてき!
    私自信は寒いのは大嫌いだけど、やっぱり雪景色ってホッと
    するのは、雪国生まれだからかあ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

どっさり降りました。