昼間の散歩、電球、星の王子様と伸びてきたヒゲ



最近は日記の更新が捗っています。

暇、なのでしょうか。

いやいや、そんなことは無いです。

毎日のように公園を散歩しています。

暇、なのでしょうか。

いやいや、そんな事では無いのです。


昨日の夜、家に帰って来て部屋の電気のスイッチを入れると、
「パンッ」
と電球がショートしました。

参ったな、と思って別の電気のスイッチを入れると、
「パンッ」
とこれまた電球がショートしました。

2連続、ちょっと引きました。
3つ目の電気を付けるのに少なからず勇気がいったのは言うまでもありません。


それと、重大な事を思い出しました。

先日盗まれたリュックに、大切な大切な日本語版「星の王子様」の文庫本が入っていた事を思い出しました。
たまにふと読み返したくなる時があるので、いつもリュックに忍ばせておいたのが、
リュックごと盗まれていたのでした。

なので今はドイツ語版の「星の王子様」とオーディオ版の「星の王子様」で我慢していますが、
やっぱり日本語版も日本から送ってもらおうかと思っています。


最近はヒゲを伸ばしています。
生まれて初めてぐらい、伸ばしています。
31歳になってから、伸ばしています。

僕は今までヒゲを伸ばす事ができませんでした。
少しでも伸びてくると、気になって全部毛抜きで抜いていました。
1~2時間くらいかけて2日に一回くらいのペースで抜いていました。

でも最近は忙しかったせいか、抜く事を忘れていたら、
自然と伸びていました。

ベルリンの友達からは総じて評判がいいようです。
ヒゲがないと20歳くらいに見えると言われます。
ヒゲがあっても25歳くらいに見えると言われます。

アジア系の僕はただでさえ若く見えがちなのに加えて、
日本にいた時から若く見られていたので、
こっちの人からすると、相当若く見えるようです。

そういうことなので、ふいに全部抜きたくなる発作にも似た衝動に駆られることもありますが、
もう少しこのまま様子を見ようと思っています。


今日は(も)徒然なるままに書いてみました。



石塚智寿
http://www.tomohisa54.com/

コメント

  1. 若く見られるという事は
    エネルギーが在る証拠なのではないでしょうか?
    髭面の石塚さんも
    きっと素敵なんでしょうね!?
    星の王子様、私もフランス語版持っていますよ。
    うわばみ君!

    返信削除
  2. ウワバミ君です。
    単純に童顔ではないと思っているのですが、精神的な若さが顔に出ているんだとしたら嬉しいですね。
    フランス語版も読めるようになりたいです!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro