踏んだり蹴ったり

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer


立て続けに不意打ちを喰らっています。
・買ったばかりの炊飯器が急にうんともすんとも言わなくなった。
・昨日の夜、急に外付けHDDがデータを読み込まなくなった。
・秋田から送っていた荷物がベルリンに来た後に原因不明で日本に船便で返送された。
炊飯器はともかく、データと荷物の中には作品の資料が入っているので大打撃です。

今日は目の前に鳥の糞が落ちてきて、それだけで気持ちが萎えそうになりました。

ということで、ベルギーとスイスの写真データが取り出せなくなってしまったので、今日のベルリンをお届けします。

1枚目:駅にある監視ビデオに写った筆者。
2,3枚目:無印良品ベルリン支店。店にいるだけでホッとします。商品のラベルが日本語のままで円表示されているのだけど、実際は大体1.5倍近くで売られてた、それでもお椀とかは欲しいと思うので、月イチで買い足していく戦法で。
4~7枚明:大道芸のシャボン玉おじさん。割りたい子供がたくさん。



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro