クロイツベルク散策

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer


今日は午前中が大雨だったので、午後からクロイツベルク周辺の散策。

・1枚目 CURRY36:ベルリン名物、カリーブルストというソーセージにケチャップ、カレー粉をトッピングして食べるオヤツの有名な店。観光名所になっていて、いつも人が並んでいるそう。レジのおばちゃんの手際の良さが目立つ。美味しかった。
・2、3枚目 ドイツの証明写真の機械、細かく取り方のポイントが載っています。
・4枚目 コインランドリー、その内お世話になることがあるかも知れない。
・5、6枚目 カフェでティータイム。スイートポテトってメニューに書いてあったのでらぽっぽあたりを想像してたのだけど、実際に来たのはサツマイモの入ったスープ。でもこれが意表を付いてとっても美味しかった。今の所トップスリー。言語がままならないと、こちらの希望を伝えても得られる回答が的を外れるということがしょっちゅう。
・7枚目~ クロイツベルクの町並み、このあたりもトルコ系移民が多く住む町ということだが、カフェも多く、ヴィレッジバンガードのような店もあり、観光客も多い。

明日は蚤の市を目指します。



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro