最近購入した物

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer


1枚目:水道水を飲み水に変えてくれる容器。こちらの水道水には石灰が含まれており、長期間に渡ってそのまま飲み続けるとお腹に石が溜まってしまって手術をしなければならくなるそうです。
2枚目:スキャナ付きのプリンタ、エプソン社製。なんと59ユーロ、日本円で7,000円弱。とっても安いです。
3枚目:炊飯器。電源コードを差すと電源が入り、加熱と保温の2機能しかないが、家で米が食べれるようになったのでとりあえず満足。
4枚目:電子ピアノ。普通に楽器屋で購入。前からピアノが欲しいと思っていたので、新生活に合わせて買ってみました。次の日に届けてくれた。

あと写真には無いがスリッパも購入済み。室内土足がこちらのスタイルかも知れないが、やはり靴は玄関で脱ぎたいので、スリッパを探すも、なかなか見つからず、売っているものは全て1,000円以上もした。スリッパの需要が日本に比べて少ないのだろう。結局1,600円するスリッパを購入。スリッパに。
後日、ディスカウントショップに300円くらいで売っているのを見つけショックも大きい。



筆者のウェブサイト
http://www.tomohisa54.com

コメント

このブログの人気の投稿

[Ausstellung] "Partnerstädtische Bindeglieder -zwischen Akita und Passau"

【旅行記】「イスラエル編 聖地エルサレム」 Part1

【展示】ある事務所での展示 / eine Ausstellung in einem Büro